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アムウェイ驚くべき実験から生まれる不審

クチコミ勧誘なしで、50名のフロント構築するには

アムウェイ実験の様子がユーチューブなどに
たくさんの動画として掲載されている。

なかなか巧みに演出されていて、説得力もある。

しかしながら、
アムウェイの会社としては、製品の実験など推奨している
わけではないようです。

むしろアムウェイ製品が他のメーカーと比べて際立って優れている
などという実験が、景品表示法や特定商取引法の違反になることを
警戒しているといってもいいくらいでしょう。

アムウェイ 実験


もともとこのアムウェイ実験は、ディストリビューターの
販売ツールとして発案工夫されてきているようです。

セールスの現場では、実験販売は洗剤メーカーなどが
よくやってきました。


ただし、床や家具をきれいにすることはやっても
他社の製品を使って、比較して他社の製品を貶める(オトシメル)
ことまではやりません。


アムウェイ実験が他社製品を引き合いに出すのであるなら、
同じ条件で堂々とやるべきでしょう。


しかし結果が逆に出るような、実験をわざわざやるわけがない。

当然、有利な結果が出るようにやるのが目的なのですから、
シナリオのある茶番劇みたいなものになりがちですね。


アムウェイでは、製品の良さを自分自身の体験から、
その役に立った例を伝えたり、感動した点を伝えたりして、
その製品を広めていく手法を勧めているのです。


決して、他社の製品と比べて、自分が使っている製品が
世界一だなどと、言ってもらいたいわけではないでしょう。


比較するなら客観的なデータで、科学的な裏付けを
示しながらやってほしいものです。

アムウェイ 実験2


信じることは大切ですが、同じ土俵に立たないで、
批判することは、他人を尊重する姿勢にはなりません。


人に役に立つ仕事は、他人を第一に尊重する姿勢から
スタートしますね。

自分を売り込むことは後回し。

他人の共感が先。


結果ありきのまやかしではない、使ってみて

本当にいいものである実感を伝えるのは、簡単です。

あるがまま、そのままが証明です。


まずは自分自身の実感を検証する実験を
抜かりなくやっていきたいものです。


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