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アムウェイ100万人のパートナーたちで都知事になれる理由

口コミ・勧誘しないでダウンを集める方法


日本で今、いったい何人が、アムウェイのビジネスを
やっているのだろう。

2012年の8月現在で、72万組というアムウェイの公式発表がある。

何人ではなく何組みと表示されているのが、ユニークだが、
家族や、生計を共にしている親族をひとつの単位として、
パートナー登録をルールとしているからだ。


アムウェイでは、個人事業主とはいえ、登録は、パートナー登録のみだ。

個人での申し込みは出来るけれど、夫や子供をダウンにつけることが
できないということだ。

アムウェイ パートナー


これは、ディストリビューターの登録ですが、
アムウェイショッピングメンバー登録であっても同様に
ひとつのパートナー登録の追加で処理をされるようになっている。


ですから、アムウェイの従事者の人数は、72万の倍かも知れないし、
3倍かも知れない。

ということは、実はパートナーが140万人かも知れないし、200万人かも知れない。

逆に言うと、夫婦単位でやっている組みが半数にとどまるとすれば、
100万人ということもありえる。


要するに正確には、わからないということだ。

100万人前後と思っていてそれほどの違いはでないであろう。




ひとつの会社で、100万人がいる会社というのは
あるだろうか。

トヨタ自動車の社員が 68,978人
パナソニックで    57,597人
東日本旅客鉄道で   51,155人

日本で一番大きな会社でもせいぜい5~6万人ってところだから、
100万人の規模がわかろうというものだ。


といってもアムウェイは社員ではないから
同じ土俵では比べられないのはわかっているけどね。




しかし、影響力という点から見ると、

2014年の東京都の知事選で争った3人の得票を見てみよう。


ますぞえ要一   2,112,979票

宇都宮けんじ    982,594票

細川護熙      956,063票


どうでしょう。100万票あったら、順位が入れ替わる
こともありえるような数字に見えませんか。

アムウhttp://www.kyu-sapo.biz/bz/1231089/biz03.html?0412greenェイ パートナー2


無視できるほど、小さい数字ではないことが
これでよくお分かりになるかもしれない。



でも、巷でのアムウェイの評判は、必ずしも礼賛できるものだけでは
ないようだ。


むしろ弊害、被害の訴えがしきりに消費者センターや
国民生活センターへ持ち込まれるのも、現実のようだ。


ネットワークビジネスが、口コミで友人・知人を
ターゲットにしている限り、それらの対人関係に
支障をもたらすことは避けがたい。


これらのデメリットをまったく取り去った方法を
積み重ねてきている会社もあるようです。


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