FC2ブログ

アムウェイとnseのスポットライト5本バーサス2本の対決


アムウェイが、アメリカンウェイの略なら、

nseは、ニュースキンだから新しい肌といったところだね。

日本のネットワークビジネスの会社の売上規模では、
トップスリーに入る両社ですが、どんな違いがあるのでしょうか。


扱う商品分野は重なりますが、スポットライトを
当てているところの違いといったらいいのでしょうか。

ひとつの部屋で、アムウェイが5箇所に照明を当てている
としたら、

nse=ニュー スキン エンタープライズ社 (Nu Skin Enterprises, Inc.)は、
2箇所だけを集中的にライトを当てている感じでしょうか。

アムウェイ nse


その照らし出されているところには、
アムウェイでは、洗剤から始まるホームの製品群、
クッキング、XS、e-spring、デリセレクション、プリモペット
などに3個のスポットライトを使い、
健康補助食品としてのニュートリライトへ1個、
そして化粧品のアーティストリーへ一個と
合計5箇所が明るくなっている。


もうひとつのニュースキンの部屋では、

パーソナルケア製品と栄養補助商品の二つに絞った
スポットライトが明るく製品群を照らしている。


もともと創業者の発想の原点の違いが
この両社の大きな歩みを決定づけているようにも
見えますね。

といいますのは、
ニュースキンでは、肌に使われる化粧品の良い成分を
開発するといった身内の問題解決がスタートだったのに
対して、

アムウェイでは、洗濯物の汚れが良く落ちる洗剤を
よりきめ細かく多くの家庭にいかに届けるかという
問題解決がスタートだったと言われています。


そんなきっかけの違いから、現在の商品群の
違いにまで発展してきたのでしょうかね。


まあそれだけでもないでしょうが、

アムウェイの日用品を含めた、
広範囲の製品郡は、nseに比べても
かなり特徴的なことですね。


ネットワークビジネスの製品には、
市販の商品群と異なるなにか特別な特徴があるので、
この特異な流通形態を支持する人々も
大勢いることになるのですよね。


商品に、どんな特徴があるのかを
しっかりと見極めることが、
ネットワークビジネスを選ぶときの大きな
ポイントになるかもしれませんね。


ブランドチェンジ一切なし軽快快適ネットワークビジネス成功法







スポンサーサイト



Comment 0

WHAT'S NEW?