FC2ブログ

アムウェイのパスタでペペロンチーノを作る自由人になる方法

口コミ・勧誘しないでダウンを集める方法


アムウェイのデリセレクション スパゲティーニを使い
ペペロンチーノを作ってみたくなった。

ペペロンチーノというのはイタリヤ語で、唐辛子のことなんだね。

ペペロンというのがピーマンで、チーノで小さいものだから、
形状から言って小さいピーマンだから唐辛子、鷹の爪ともいうけどね。


アムウェイ ペペロンチーノ


だから料理名としては、ペペロンチーノは省略した言い方。

正式には、アーリオ・オリオ・ペペロンチーノという。


アーリオは、Aglio ニンニクのこと

オリオは、Olio オリーブオイルのこと

そして、ペペロンチーノが Peperoncinoで唐辛子。


パスタとしては、スパゲティーを使うことが多いようだが、
ペンネだって、他のショートパスタ類でもペペロンチーノになるわけだよ。


要するに、パスタの基本的な食べ方のひとつってわけ。


にんにくとオリーブオイルと唐辛子のシンプルな味付けだけのね。



作り方の味噌は、なんといってもパスタのゆで方だろう。


水の量、時間、そして塩加減をスパゲッティでやる場合を調べてみた。


1、水の量は、パスタの量の10倍。アムウェイのスパゲティーニ100gなら

 水は、1リットル。その時に塩を10g(大さじ半分くらい)入れる。


2、茹で時間は、スパゲティーの太さによって調整する。

太さ
1.2 mm 3 分
1.3 mm 4 分
1.4 mm 5 分
1.5 mm 6 分
1.6 mm 7 分
1.7 mm 8 分
1.8 mm 10 分
1.9 mm 11 分


以上は目安、アルデンテにしたいなら、若干少なめがいい。


今では、電子レンジでパスタ容器に入れて、茹でてしまう
こともできるようです。

時間的には、大差ないようなので、どちらでもいいでしょう。


アムウェイ ペペロンチーノ2



これだけわかれば、アムウェイのパスタで
ペペロンチーノも作れそうだね。

隠し味に、粉末の昆布茶を入れる人もいるようです。

昆布には、アミノ酸が豊富に入っているので、
旨みが出るのでしょう。


これは、是非とも挑戦してみたくなってきた。

ペペロンチーノが、自分で作ることができると
一食、外食しないで済むかもね。


週末には試してみよう。


自由に選べるレシピも豊富なのは、
インターネットのサイトだね。

画像もあって、一目瞭然にわかるしね。

ネットワークビジネスも、あなたに
ピッタリのものが見つかるかもしれませんよ。

口コミ・勧誘しないでダウンを集める方法




こちらをクリック↓
http://www.kyu-sapo.biz/bz/1231089/biz01.html?0304blue
スポンサーサイト



Comment 0

WHAT'S NEW?