FC2ブログ

アムウェイ 雑誌【掲載】は良くてキツネに悪ければキリストの受難


クチコミ勧誘なしで100人をリクルートする方法

アムウェイの公式ページで雑誌の掲載について発表しています。

■「25ans」(ヴァンサンカン) 5月号
発売日:3月26日(水)
発行:ハースト婦人画報社
春を彩るアムウェイのビューティ製品が6ページにわたり掲載されます。

■「Tazan」 647号
発売日:4月10日(木)
発行:マガジンハウス
XSとニュートリライトのブランドストーリーや製品情報が
4ページにわたり掲載されます。



アムウェイを特集している雑誌があるのかと
探すまでもなかったのです。

アムウェイの会社自ら、喜び勇んで発表しているんですからね。

雑誌


これは、会社にとっては、イメージをよくする戦術として
オーケーなのかもしれませんが、
ディストリビューターにとってはどうなんでしょう。

雑誌の信用が乗り移って、あなたの信用が増すのでしょうか。

勧誘トークに弾みがついて、より口コミがしやすくなると
喜んでいるのでしょうか。

確かに一見、そういう面もあるでしょう。

しかし、
雑誌の役割とは、口コミの延長になるのか
それともマスメディアとは、口コミとは相容れないものか。

マスで取り上げられ、口コミがやりやすくなるということは本当か。


雑誌アムウェイを売り込むことに成功しても、なぜあなたの存在が
必要なのかに少しでも役に立つのだろうか?

あなたを売り込むというか、あなたの信用を上げることに
雑誌に取り上げられることが貢献しているのだろうか?



仮説  むしろ邪魔になる

ああ、そのアムウェイね。
あのアムウェイの代理店なの、販売員なのね。
じゃあ売って欲しい


となるのか?

アムウェイ 雑誌


物を売るのが目的ですが、その方法に
通信販売でもなく、店頭販売でもないという
ネットワークビジネスの意味がそこにあるのか



モノを単純に売るというだけではなく、

人が人と知り合い、共感を持ち、そして一生型の収入の教育を
伝達していくことで、
ライフスタイルの変革ができる人となっていく
成長と自由を得るためのビジネスです。


そこには、個人の性格や心情が伝わり、共感するといった
付き合いが介在します。


もし、雑誌等でアムウェイを知った人に
あなたがアムウェイを説明することで、
あなたのパーソナリティを伝えることになるでしょうか。


むしろマス媒体が流す情報より、あなたが不正確な情報を
流したりしていないかを比べられることになりはしませんか。

不特定多数の人々に送られる情報としてあらかじめ準備され
検討を加えられた公式な情報に太刀打ちすることに
なるのですからね。

一概に有利とは言えなくなるのではないでしょうか。


ネットワークビジネスは人と人の信頼や夢の共有といった
精神的な部分でのつながりなしには成り立たないビジネスですね。


個人のキャラクターや、パーソナリティが届かない
どんな方法も、一見信用を増すように見えても
それは、あなた自信の信用に貢献していることにはならないのです。



先入観を与えるという意味では、どんな広告や

イメージを良くする記事も無駄になってしまいます。

アムウェイ 雑誌2


ああ、あのアムウェイで、1把ひとからげにされ
個人の性格など出る幕がなくなってしまうのです。


いい面は虎の威をかる狐になるし、
悪いイメージは一緒くたにされて、
キリストが背負う十字架となるんです。


アムウェイのイメージをよくするのは、
根本的にはディストリビューターの質の向上ですよね。


世の中の上っ面のイメージで動くような人にだけ
効果はあるでしょうが、
ネットワークビジネスの展開の為には、
望むべき方向性ではないと思いますね。





普段どんな人がどんな生活を送り、どのように変わり、
どんな考えを抱いて暮らしているのかを伝えていくのが
ネットワークビジネスのステップだと思うんですよ。

一般的な情報に過ぎない雑誌にイメージ改変を頼らなければ
ならないのであるなら、
もう少し視点を変えてみるのもいいかもしれないですね。


クチコミ勧誘なしで100人をリクルートする方法




こちらをクリック↓
http://www.kyu-sapo.biz/bz/1231089/biz01.html
スポンサーサイト



Comment 0

WHAT'S NEW?